検索

子どもの目線

子育て・子どものおかたづけ

朝、登校の時間。
夕方、お稽古ごとへ行く時間。

時間が近づいてもなかなか動こうとしない息子に
「おーい、時計見てる?」
「何時かな?」
と声をかけると「あ」みたいな反応。
時計をみるように声かけで促してるんだけど
どうも見ていない様子。

昨晩も
「そろそろ宿題始めなくて大丈夫~?」
と声をかけていると
夫が「この時計、子どもからは見にくいんちゃう?」と。

息子はたいてい、ソファと机の間に座るか寝転んでいます。
その場所で寝転んで時計をみると・・・

下半分見えてない!
全く気が付きませんでした。

そこで時計を移動しました。

どうかな~?

 

今朝は声をかけなくても、自分で用意して
「3か月ぶりに8時に行くぜ~」
と登校していきました。
いや、半年ぶりくらいやろ。

彼の性格もあると思いますし、
今朝はたまたまかもしれませんが
自分で時間を管理する手助けになったかな。

関連記事一覧

Copyrighted Image