検索

わたしの捨てられないもの

おかたづけの実例

自分の家のおかたづけ
すこしづつ見直しています。

しかし・・・
手放したほうが良いのでは?
と思いながら
捨てられないものが
あるんです・・・

1.「いつかやろう」なもの
英会話教材

もう、何年前に購入したかも
忘れてしまいました・・・
「いつかやろう」の「いつか」って
やっぱりないですね・・・
今年手をつけなかったら手放します!

2.つい買ってしまうもの
掃除道具

100均に行ったら
つい買ってしまいます。
私、お掃除が苦手なんです。
道具を買っていても
掃除は得意にならないので
先月、ナチュラルクリーニング講座に参加しました。
もっとお掃除得意になれるよう
行動をおこします!

3.好きなものの色違い

コンバースの
ハイカットスニーカーが大好きで
4色もあります・・・
靴箱の1列を埋め尽くしてしまってます。
一時期、2足くらいに減らそうかと
悩んでいたのですが
今のところどれも良く履いているので
これは手放しません!

 

私の場合は
英会話教材といい、
掃除道具といい、
【苦手を克服】というのが
キーワードのようです。

そういえば以前は
お片付けの本もたくさんありました。
お気に入りを数冊残して
手放すことができました。

これからは
何かを買うことで
苦手は克服できないのだと
肝に銘じて
無計画に買わないように
気を付けます・・・。

関連記事一覧

Copyrighted Image