検索

高野山方面でキャンプ

暮らし

ゴールデンウィークが
始まりましたね。

わたしはおうち大好き派なので
正直言って
出かけなくてもいいんですが・・・
子どもたちのリクエストで
土日にキャンプに行ってきました。


私は前日いろいろあって
疲れ切っていたので
用意せず早めに寝たというのに
朝起きたらなんと風邪気味。
でもしんどいとか
認められない雰囲気なので
朝からバタバタと用意して出発。
案の定、
タオルを忘れてしまいました。


場所は
和歌山県の
金剛緑地オートキャンプ場です。

朝9時ごろに出発し
途中お買い物と食事をして
お昼すぎに到着。

まだ桜が咲いていました。
気温的に嫌な予感・・・


キャンプ場のすぐそばには滝があり

川の水がキレイ!
魚はみられませんでした。
代わりといってはなんですが
水辺に大きな黒いヘビがいました。
初夏には蛍も見られるそうです。
川遊びも楽しめるし
そのころにまた来たいです。



朝の写真。
写真映えのしない、
フツーのテントです・・・
この日はうちともうひと家族の
2組だけ。
広々と2サイト使わせていただきました。

昼間は暑いほどなのですが
朝晩はほんとに寒い!
ダウンジャケット着てても寒い!
風邪がやや悪化してしまいました。
春キャンプは寒暖差に要注意です。



翌日は車で30分ほどの
高野山奥の院へお参りに。
ここには
織田信長や豊臣秀吉
石田三成など
有名な戦国武将のお墓もあります。
(写真は豊臣秀吉のお墓です。)
戦国時代好きの長男は
熱心に拝んで
「言いたいこと全部言えたわ」
と満足していました。
言いたいことって何・・・?
さほど歴史に興味のない私も
信長なんて
仏教弾圧していたのにな~と
いろいろ想像を巡らせつつ
風邪がしんどいので
他のところには寄らず
早めに帰宅しました。


キャンプの持ち物って
いろいろあると便利。
だけど増えすぎると
荷物が多すぎるし
保管場所にも困ります。

このゴールデンウイーク期間中に
もういちどキャンプに行く予定なのです。
キャンプに持っていくもの、
あまり持って行かなくなったものなどを
またアップしたいと思います。

関連記事一覧

Copyrighted Image