検索

プリントを貼っておく場所

おかたづけ

子どもの学校や園のお知らせなど
憶えておかなければならないプリントや
使うかもしれないチケットなど
私は目につくところに貼っておかないと
忘れてしまいます。

以前はどうしても必要なものは
冷蔵庫に貼っていました。

昨年、冷蔵庫が壊れてしまい・・・
買い替えるとマグネットがつかなかったんです。
知らなかったのでびっくりしました。
最近の冷蔵庫の扉、
マグネットがつかない素材の物も多いようです。
初代冷蔵庫は17年前に買ったので情報古すぎです・・・

生活感丸出しになるため
できれば冷蔵庫に貼りたくないなと思っていたので
しばらくお手紙やお知らせを貼らずに過ごしていましたが
やっぱり少し不便。

そこで、冷蔵庫横の死角になる壁に
マグネットペイントを塗りました。

本来仕上げのカラーペイントをしますが
私はこのままでいい感じかなと思ったので仕上げ塗りをせず
マグネット素材の入った下塗り塗料だけで仕上げています。
貼った紙がすこし黒っぽくなっていることもあるので
マグネット素材がはがれやすいと思います。

くっつく強さはやや弱いです。
紙を3枚挟むくらいなら大丈夫です。


うちはマグネットペイントを塗ってみましたが
マグネットボードやコルクボードもあります。

キッチンにこだわらず
毎日開ける洗面室の収納の扉裏に貼っている友人もいます。
歯を磨きながらチェックしているそう。
いいアイデアですね!

プリントを冷蔵庫に貼りたくないなあという時には
普段は見えないけど、毎日見る場所
探してみて下さいね。

関連記事一覧

Copyrighted Image