理想通りに、、というか理想以上に完成しました ^^ 
ありがとうございます!

私こだわりの縦型洗濯機+ガス乾燥機(新設)、お湯で洗える洗濯機の給湯設備 
脱衣室と洗面室の分離、ツーボールの洗面台 洗面台と対面の身支度ロッカー 
希望する設備をすべて入れた上で、予算内に収めるのはかなり難しい注文だったと思います。

「オーダーメイドでお金をかけたいところ」「(市販のものを使って)お金をかけなくてもいいところ」をきちんと聞いて下さって、見事予算内におさめて頂いたのですが、仕上がりも、色、質感共にとても気に入ってます。

家事の中で洗濯とアイロンがけが一番嫌いだったのに、私の好きな色やデザインに囲まれて、今ではテンションあがってやってます。
見えない階段下収納のところまで、好きな色の壁紙!こういうのって一日中家にいる私にしかわからない楽しみです。

脱衣かご、タオルかけなどの小物まで、全体の統一感が出るようシンプルなデザインと
かけやすさ、使いやすさにこだわって一つひとつ選んでいただきました!

帰宅してから 手洗い、着替え、洗濯、乾燥、干す、しまう、また着替える、お出かけ用意、出かける、と毎日繰り返される生活動線を、いかにストレスなくスムースに行えるか、いちいち「手洗って!」とか「ランドセルはそこ!」とか言わなくても子供にやってもらえるか(おうち時間が増えてもイライラせずに暮らせるか 笑)が課題だったのですが、私たち家族のわがまま放題な話を一つひとつ根気よく聞いて下さって、頭の中のイメージを形にしてくださいました。

実際に家事や子育てをやっている主婦目線での設計が、使いやすさにつながっているのだと思います。
スイッチの位置、カウンターの高さ、一つひとつのバーの位置など実際にうちで洗濯をしながらシュミレーションをしたのではないかという程バッチリでした (笑)

棚や引き出しひとつとっても、中に何を入れるかまで考えてから設計頂いたので、無駄なく、完成後 即、物を戻して使うことができましたよ。
片付けサポートもありがとうございます。
コンセントのすっきり処理や、かけたまま充電できる掃除道具置き場など、おおざっばな私では絶対できないところでした。

階段下収納にしても、いかに詰め込むか、いかに隠すかという収納ではなくて、
いかにとりやすくて、元に戻しやすいか、、という形になってたので、
いちいち「あれどこ?」と聞かれる回数が減ったように思います。

「開けたら開けっ放し」「なかなか元に戻せない」の私と息子の性格までふまえた設計・デザイン・収納でした。

疑問に思ったちょっとしたことも聞きやすくて、即返答頂けたので、
モヤモヤなく完成までたどり着きました。途中で色々細かいことをいってゴメンなさい!

次はお金がたまったら、キッチンもお願いしたいです (^^)
ありがとうございました。
  • I様(リフォーム・収納サポート)

Copyrighted Image