春の薬膳ランチョン

学び

ご覧いただきありがとうございます。
大阪の整理収納アドバイザー、はやしあきです。

こちら、先日いただいた薬膳料理です。
とってもキレイ!

脳活ライフスタイルカレッジアントレサンクさまで、目にも美しく、おいしくて、からだの働きを助けてくれる、春の薬膳ランチョンをいただきながら、薬膳についてのお話を伺ってきました。

この『春の薬膳ランチョンセミナー』を開催してくださったのは、大丸神戸店リビングフロアアンバサダーでご一緒していただいている山下ゆりさん。
他のアンバサダーの方々も一緒にお伺いしてきました。
日々のお食事に取り入れやすいようにと、実際の薬膳料理を頂いたあとに、食養生についてわかりやすく説明してくださいました。

印象的な言葉が
『冷蔵庫は薬箱』

もともと、食が心身に与える影響というものに興味のあるほうですが、最近はついつい子どもたちや夫の味覚に合わせてしまいがちになっていました。
冷蔵庫が薬箱だと思うと少しお料理も変わりそうです。

そしてお部屋もとっても個性的で素敵な空間でした!

お料理も、インテリアも、赤が印象的でした!

アントレサンクさまは薬膳ランチョンだけではなく、ELT脳活プログラムやセッションなどを行っておられます。
代表の山下ゆりさんはとても可愛くて魅力的な方。
そんなアントレサンクさまのサイト、のぞいてみてください♪
↓ ↓
http://yamashita-yuri.com/

はやしあき

大阪の整理収納アドバイザーはやしあきです。 10年以上の建築士歴を活かし お片付けや楽しい暮らしのご提案をしています。 詳しくはこちらのページへhttp:/...

プロフィール

関連記事一覧

Copyrighted Image