検索

1000円以下で買った、コスパの良いインテリア・収納雑貨

家づくり

子ども部屋のリフォームの続きです。

オープンな壁面収納の話はこちら
マグネットのつく壁の話はこちら

このお部屋で買い足した、1,000円以下のインテリアや収納雑貨をご紹介します。

1.ダイソー/ワイヤーバスケット

ダイソーのワイヤーバスケットワイヤーバスケット(34cmx25cmx24cm)
330円です。

脱いだ服を入れるカゴとして使っています。
ちなみに、洗濯する服はカゴごと廊下に出す⇒洗濯を終えた服を入れて返却するシステムにしています。

安っぽく見えない黒で、1人分の服を入れるのにサイズ感もちょうどいいように思います。
フローリングに傷は特についていませんが、気になる場合はワイヤーバスケットは避けたほうがいいかもしれません。

2.ダイソー/掛け時計

ダイソーの掛け時計(ブラック、23cm)
こちらも330円の商品です。

この時計は長男が「ダイソーでいいの買えた!」とうれしそうに買ってきたもの。
見せてもらったらほんとによくてびっくり。330円には見えません!
使い始めて約1か月、これまで問題なく使えています。
ホワイトや木目のものもありますが、ブラックがいちばんいい感じに見えました。

3.IKEA/クッションカバー

IKEAのクッションカバーTALLSPINNARE
599円と気軽に取り入れられるクッションカバーです。

お部屋のポイントに、色はなじませつつポイントになるものとして選びました。
使いやすくてめっちゃ可愛いです。

IKEAのクッションカバーはリーズナブルでカラフルなものも豊富にそろっていて楽しいです。
50cm角のものが多く比較的大きめなのでご注意ください。(一般的には45cm角が多いです。)

4.Sunwareの収納ケース

こちらはSunware Sigma Boxというオランダの収納ケース。
5Lサイズの ライトグレー、825円です。(右側の写真は青っぽくうつっています。)

薄いグレーのプラスチックの収納ケースが欲しくて探しました。
プラスチックの収納ケースとしてはあんまり安い方ではありませんが、13Lの大きいサイズもあるこちらに決定。サイズバリエーションがあると使いやすいなと思います。
蓋も販売されています。
使い方としてはこの5Lに靴下を、13Lにパンツ類や吊らないトップスを収納しています。

100円ショップやIKEAなどリーズナブルで可愛いものが手に入るのは嬉しいことですね。
今回は特に、中学生でも自分で自分の部屋のものを選ぶことができるのがとてもいいなと思いました。
長男は愛着がわいたのか、以前よりはまめにお部屋の散らかりをリセットするようになりました。
自分で決めるということは大事なんだなと改めて思いました。

お部屋づくりの参考になると嬉しいです。
大阪の整理収納アドバイザー/インテリアコーディネーター、はやしあきでした。

※商品の情報は2022年12月19日時点のものです

 


まずは苦手を知るところから。お気軽にどうぞ!

 

 

 

■お片付けサポート

■オーダー収納・リノベーション
■インテリアコーディネート

■スマホフォトレッスン
スマホでオシャレ写真を撮るコツをお伝えします
■HACCP 改善整理コンサルタント講座
整理収納アドバイザー向け 飲食店の整理収納講座

 

■無料メールマガジン【楽しい暮らしnote】
片付け、インテリアが楽しくなるヒントを毎週月曜日にお送りしています
■お問い合わせ


関連記事一覧

Copyrighted Image