検索

帆布引き出しのリメイク

かんたんDIY

17年ほど前に購入した、
帆布の引き出しのスチールシェルフ。
帆布部分は汚れがいっぱいあって
煮洗いしてももう取れない・・・
それに近頃ピサの斜塔みたいになっている・・・

お見苦しくてすいません

現行品は仕様が変わり
帆布部分のみを購入したりはできなさそう。
もう買い替えようかと思ったのですが
ホームセンターパトルール中にみつけたこちらで

染色に挑戦してみました。


お湯と塩と合わせて作った染色液につけて
20分よく混ぜます。
その後20分つけ置き
最後に10回以上すすいだら完成。
思ったより簡単にできました。

予想より色が薄く、
そして容器が小さくて混ぜにくかったためか
少し染めムラができました。
シミ汚れの部分はそのままシミも濃くなりましたが
目立ちにくくなりました。
でも満足のいく仕上がりです♪
まわりのブラウンの家具にもなじむようになりました。


背筋もピシッと。

大物を染めるのは難しそうですが
Tシャツ程度なら簡単に染められそうなので
また夏休みに子どもたちとやってみようと思います。
タイダイ染めもやってみたいです!

関連記事一覧

Copyrighted Image