花粉症対策にワセリンを鼻の穴に塗ってみた!

暮らし

わが家は、夫と私、そして長男が花粉症です。
飛んでますね~花粉。
毎日目がかゆいです。

なのにコロナでマスク不足!

マスクの備蓄はあるんですが、品薄はいつまで続くかわからないし、人と会うときや電車に乗るときなどに取っておきたい。

というわけで、以前TVで聞いた「鼻の穴と目の周りにワセリンを塗る」方法を試してみました。

鼻の穴の入り口あたりに、綿棒でワセリンを塗ります。
目の周りも塗るといいそうですが、私はお化粧をするので下まぶただけに塗っています。
夫は目はベタベタして嫌だ!と言っていました。

これで数日を過ごしてみて…
私はかなり楽になりました!

夫と長男も、マシになったと言っていました。

注意事項?としまして…
わたしはそうでもないのですが、夫からは「夕方になるとめっちゃ鼻がクサくなる!」という証言を得ています。
ですので、ときどき拭き取って塗り替えることをお勧めします。

ワセリンはそれほど高価なものではないですし、手に入りやすいので、試してみやすいのもいいところです。
副作用は少ないそうですが、ご心配ならお医者様に相談してみてください。

大阪の整理収納アドバイザー/インテリアコーディネーター、はやしあきでした。


片付けられない女診断、気軽にやってみてね!

■お片付けサポート
コロナウイルス感染拡大の影響により、
お片付けサポートの受付は見合わせております。
お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
詳細はこちら

■アドバイザー宅での講座
【キッチン収納見学&収納相談付き!お片付けレッスン】
※3/11(水)の開催はコロナウイルス拡大の影響により延期となりました
次回日程未定

■無料メールマガジン【楽しい暮らしnote】
■お問い合わせ

関連記事一覧

Copyrighted Image