検索

花粉症対策にワセリンを鼻の穴に塗ってみた!

暮らし

わが家は、夫と私、そして長男が花粉症です。
飛んでますね~花粉。
毎日目がかゆいです。

なのにコロナでマスク不足!

マスクの備蓄はあるんですが、品薄はいつまで続くかわからないし、人と会うときや電車に乗るときなどに取っておきたい。

というわけで、以前TVで聞いた「鼻の穴と目の周りにワセリンを塗る」方法を試してみました。

鼻の穴の入り口あたりに、綿棒でワセリンを塗ります。
目の周りも塗るといいそうですが、私はお化粧をするので下まぶただけに塗っています。
夫は目はベタベタして嫌だ!と言っていました。

これで数日を過ごしてみて…
私はかなり楽になりました!

夫と長男も、マシになったと言っていました。

注意事項?としまして…
わたしはそうでもないのですが、夫からは「夕方になるとめっちゃ鼻がクサくなる!」という証言を得ています。
ですので、ときどき拭き取って塗り替えることをお勧めします。

ワセリンはそれほど高価なものではないですし、手に入りやすいので、試してみやすいのもいいところです。
副作用は少ないそうですが、ご心配ならお医者様に相談してみてください。

大阪の整理収納アドバイザー/インテリアコーディネーター、はやしあきでした。

 


まずは苦手を知るところから。お気軽にどうぞ!

 

 

 

■お片付けサポート

■オーダー収納・リノベーション
■インテリアコーディネート

■スマホフォトレッスン
スマホでオシャレ写真を撮るコツをお伝えします
■HACCP 改善整理コンサルタント講座
整理収納アドバイザー向け 飲食店の整理収納講座

 

■無料メールマガジン【楽しい暮らしnote】
片付け、インテリアが楽しくなるヒントを毎週月曜日にお送りしています
■お問い合わせ

関連記事一覧

Copyrighted Image