検索

1日30時間欲しい~!

おかたづけの考え方

最近、
やらなければならないこと
やりたいこと
がいっぱいあって、
「1日30時間くらいあったらいいのに!!」
と思います。

あれもやらなきゃ、これも・・・
と思いながらこなしてる。
なんか、めっちゃ忙しい気分。
こういうときこそ、
書き出して
整理して
しないとなあ~

・・・と、思いながら
お客様にお渡しする
クローゼットについての
ご提案書を作っていました。

頭の中が散らかってたら
提案書作成に集中できないので
先にタスク整理を・・・

と、ここで気が付きました。
タスクの整理も
クロゼットの整理も
おなじやん!!

決まった枠の中に
あれもこれもと
詰め込んだら
使いにくい。出しにくい。
優先順位をつけて
効率よく入れて
今使うものだけを出し
それ以外はしまっておく。

尊敬する
整理収納アドバイザーの先輩方は
「家事もしながらいつそんなに仕事をこなしてるの??」
という方ばかりです。
きっと頭の中も
美しく整理収納されているのでしょう。

わたしももっと考えてみようと思います。
お片付けは以前より
できるようになってきたので
頭の中もこの考え方を習慣づければ
できるはず!

お片付けを学んでいると
いろんなことにつながっているなあと
感じます。
「お片付けで人生が変わる」は
ほんとのことだと思います。

関連記事一覧

Copyrighted Image