ここがおすすめ!無印良品の収納家具

インテリア

前回、ソファの買い替えについて書きましたが

少し遅れてダイニングの収納も新しくなりました。

ダイニング収納を無印良品の収納家具に

ずいぶん印象がスッキリしました!

ユニットシェルフは金属部分が気になる…

考え始めた当初は、白い食器棚だけ買い替えようと思い、いろんな食器棚を見て回りました。

気に入るものがなかなか見つからず、気に入っても予算オーバーだったり。

そこで夫から、壁の端から端まで、ズバーンとまるごと無印良品ユニットシェルフを置くことを提案されました。
なるほど!とユニットシェルフの組み合わせを考えはじめたのですが、ステンレス部分が多くなるのが気になりました。
金属感が、うちの雰囲気になじむか不安だったのです。

ユニットシェルフとオーク材収納を組み合わせることで解決

モヤモヤしながらお店に行って目に留まったのがオーク材のガラス扉のキャビネット。
ガラス扉のキャビネットは欲しいアイテムで、ユニットシェルフに比べ見た目が好み。
というわけで、見た目も機能も考慮して、ユニットシェルフとオーク材収納を組み合わせて使うことにしました。

オーク材の収納と組み合わせて使うと、ユニットシェルフの金属感が和らぎます。

無印良品の収納はここがおすすめ!

ポイント1:同じサイズ・素材でバリエーション豊富

ユニットシェルフもオーク材収納も、引き出しやキャビネットなどバリエーションがあり、同じ奥行で揃えられます。
またどちらもオークの突板で(ウォールナット材も有)揃えられます。
だから並べるとスッキリきれい!ちょっと造作家具のようです。

ポイント2:コスパが高い

今回購入したもの3点まとめて、8万円でお釣りがきます。
(無印良品週間に購入したのでさらにお安く購入できました。)
素材が突板、バリエーションが豊富。
それでいてこのお値段なのはコストパフォーマンスが高いと思います。
造作家具にするとお値段かるく倍以上かかるのではないでしょうか。

ポイント3:他の家具と合わせやすい

オーク材やウォルナット材は、テーブルや椅子など、他メーカーの他の家具にも比較的よく使われている樹種です。
同じ樹種の家具だと、色や印象を合わせるのが容易なので、取り入れやすいと思います。

決まった予算があるならメリハリを

今回、ソファやダイニングテーブルのセットも買い替えたので、この見た目でこのお値段はありがたかったです。
ダイニングチェアのうち一脚だけですが、少しいいものを選ぶことができました。

決まった予算があるなら、高いものばかりや逆に安いものばかりで選ばす、メリハリをつけて組み合わせることで、予算内で雰囲気よくまとめやすいと思いました。

大阪のインテリアコーディネーター・整理収納アドバイザー、はやしあきでした。

片付けられない女診断、気軽にやってみてね!

■お片付けサポート
現在、ご予約が混みあっており
ご予約は12月以降になります。
お待たせしてしまい申し訳ございません。

■アドバイザー宅での講座
【キッチン収納見学&収納相談付き!お片付けレッスン】
11/6(水)10時30分~12時30分 大阪本町

■無料LINEグループ「お片付け報告部」
10月開催・テーマ<書類整理>
※満席となりました。ありがとうございます!

■無料メールマガジン【楽しい暮らしnote】
■お問い合わせ

関連記事一覧

Copyrighted Image