検索

好きなことを楽しむために

おかたづけの考え方

先日、予定が変更になり
すこし時間ができたので

ペンケースを作りました。

1枚の布で作ったら
ファスナーそばの押さえステッチが
できませんでした・・・
構造上ミシンをかけられない。
なんでもよく考えてから
取り掛からないとだめですね。
やり直したいですが
時間切れ。

ひとまずこのまま使います。

で、おやつに
プチバーガーをつくり

幸せないちにちでした。
上手ではありませんが
何かをつくるのが
とても好きです。


わたしは以前は
効率の良さを考えたり
素早くものごとを行うのは
得意ではありませんでした。

正直に言ってしまうと
「整理収納アドバイザーって
いつも細かいことを
考えていて疲れないのかな・・・」
と思ってました。

でも、それは違いました。

お片付けを学んで
整理収納アドバイザーになった今

こんなふうに
自分の好きなことをする時間を
持つために
すぐに片付く仕組みを考えたり
時間の整理を考えています。

お片付けは
目的ではなく
手段だということを
実感した日でした。

関連記事一覧

Copyrighted Image