検索

Tシャツ切るだけ、簡単リメイクヘアターバン

おかたづけの実例

春先から、たくさんあったお洋服を厳選していました。
「手放し組」をしばらく置いていましたが
ようやく完全に手放しました。
手放し方は、リサイクルに出したり
買取をお願いしたりしました。
こちらはまた改めてご報告します。

手放し方のひとつとして、
生地が気に入っているものは
リメイクして使いたいなと思っています。
カットソーのリメイク方法を
ひとつご紹介したいと思います。


縫うことなく、切るだけで
簡単にリメイクできるヘアターバン。
ちらほら見かけるので
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
ご紹介したいと思います。

つくりかた

Tシャツやタンクトップなど
伸縮性のあるカットソー生地の身頃を切ります。

真ん中の部分を使います。
幅はお好みで。これは16センチくらいでした。
もう少し広くても良かったかも。
神経質にならず、適当に切って大丈夫です。

これを2回ねじって

ねじったところで半分に折ります

ねじったところを前から見るとこんな感じになります。

これでできあがり♪


モデル・8歳長男・パジャマとあわせて

柄物で作ってもかわいいと思います。

!注意!
細身のものや、
リブなど伸縮性の強い生地で作ると
輪っかが小さくなってしまい
キツくて孫悟空の緊箍児のように
痛くなりますのでご注意を!
(体験済み)

とっても簡単なので
不要なカットソーがあればやってみて下さい!

関連記事一覧

Copyrighted Image