同じもので揃えると管理が楽になる!キッチン用品3選

おかたづけの実例

毎日何度も使うキッチン用品。
たくさんの物を使うので、小さなストレスもいっぱいの場所です。

同じもので揃えると管理が楽になる、キッチン用品をご紹介します。

1.保存容器

同じものだと重ねられるので、コンパクトに収納できます。
相方のフタも、どれでも合うので探す必要ナシ!
サイズが何種類かあってもいいですね。

2.おはし

組み合わせの相手を探す必要ナシです!

3.冷凍庫で使う保存容器やジップ袋

サイズを決めておくと、あれこれ考えなくてもきれいに納まります。

写真は外出自粛中だったので、冷凍庫が満タンですね。


小さなストレスも、毎日のことなので解消すると楽になります♩
買い替えの際には、揃えてみてください!

大阪の整理収納アドバイザー、はやしあきでした。


片付けられない女診断、気軽にやってみてね!

■【オンライン】お片付け、収納・家具選びのご相談
「こんなお部屋にしたい!」を物の整理、インテリア、収納の使い方、あらゆる面で総合的にサポートします。

■お片付けサポート
お住まいに伺ってコンサルティングや整理収納作業を行います。
※ただいまご予約がいっぱいのため新規スタートの受付を見合わせております。

■HACCP 改善整理コンサルタント講座
(整理収納アドバイザー向け飲食店の整理収納講座)

11/6(金)9:30~16:00

12/3(木)9:30~16:00

オンライン(zoom)開催 講師:三原麻弓/林 晶
※開催日程によってお申込みフォームのリンク先が異なりますのでご注意ください
※開催日程や、2日に分けてなどのリクエスト開催も承りますので、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください

■無料メールマガジン【楽しい暮らしnote】
■お問い合わせ

関連記事一覧

Copyrighted Image