検索

子どもの作品整理におすすめ!子どもの絵をマグネットにしました

子育て・子どものおかたづけ

先日、納戸をもう少しスッキリさせたくて、子どもの作品を整理しました。

わが家では子どもが学校や園で描いた絵は、IKEAのSKUBB収納ケース(44x55x19 cm)に入れています。
持ち帰った袋や立体作品ごと、すっぽりと入ります。

でもすでに精鋭たちなので、結局あまり減らすものはなく…。

絵の一部はこんなかんじで、年1回入れ替えつつ廊下に飾っていますが、ぜんぜん飾っていない絵もあり…

でもこれ以上飾るところも思いつかず、どうしようかなあと思っていたところ、コドモ.アイさんで作れるマグネットを見つけ、さっそく作ってもらいました。

スマホで写真に撮って、データを送るだけです。
かんたんに、そして思った以上に、とってもかわいくできました!

目に入るたび、なんだか楽しい気持ちになります♩

ウラ側はこんな感じ。

左上の鳥の絵は、もともと背景が白だったのをイエローにしてもらいました。
左下の絵は鉛筆書きで、消しあとがたくさんあったのですが、きれいに処理してくださいました。
そんな要望にも応えてくださいます。

この絵が、こんな感じになります!

『作品を“しまう”から“かざる”へ
子供の作品をステキに残すデザインショップです』

コドモ.アイさんのページに書かれている言葉です。

子どもの素敵な作品、せっかくなのでしまっておくだけでなく、飾ったり使えたりするとより楽しくなります♩


 

 子どもの作品整理の参考になると嬉しいです。
大阪の整理収納アドバイザー/インテリアコーディネーター、はやしあきでした。

 


まずは苦手を知るところから。お気軽にどうぞ!

 

 

 

■お片付けサポート

■オーダー収納・リノベーション
■インテリアコーディネート

■スマホフォトレッスン
スマホでオシャレ写真を撮るコツをお伝えします
■HACCP 改善整理コンサルタント講座
整理収納アドバイザー向け 飲食店の整理収納講座

 

■無料メールマガジン【楽しい暮らしnote】
片付け、インテリアが楽しくなるヒントを毎週月曜日にお送りしています
■お問い合わせ

関連記事一覧

Copyrighted Image